こんにちは、moiです。


水曜日のマニラ

新規感染者1万人越え。

またですか、やめて-。

しばらくは外出も控えて、

ゆっくり本を読みます。



2022年1冊目の本を買いました。
今年の目標月5冊の本を読む。
(できれば10冊いや、年間300冊)






きっかけは先日購入した勝間和代さんの新刊
勝間さんは年間300冊の本を読むそう。




この本を読んで
お金持ちになる読書を実践することに。
読書は読んで行動してこそなんぼ。
行動とセットです。


他にも、読むなら翻訳本、
フォトリーディングの勧めなど、
まったく知らなかった読書について、
考え方が大きく変わるよい機会となりました。


去年は16冊読みました。
少ないね。月に1冊、時々2冊。
翻訳本は1冊、難しくて途中まで読んで積読です。


まずは月5冊を目標に。
第一歩として今年1冊目、読みました。
勝間さんの本の中で何度も紹介されていた
神田昌典さんの「非常識な成功法則」




神田昌典さん、知りませんでした。
こちらの本もベストセラーで、
2002年に書かれて、2011年に改訂版が出て、
さらに10年経っていますが、読みやすくて
勉強になる。


[非常識な成功法則]も
[勝間式金持ちになる読書法]も
引き込まれるようにページが進み、
1日から2日で読み終えました。




これまでの私の読書からは考えられない。
本てこんなに早く読み終わるんや。
読んだだけで満足したらダメですが、
なんだか読書が楽しくなってきた。



この調子でお金持ちになるために

読書続けます。

次はどんな本を読もうかな。 

 

 

 

 ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

moi

 

  

フィリピンのマニラで働く40代。
ヨガを始めて10年。海外現地採用歴12年。
ヨガ講師の資格YRT200は取得、
ヨガは自分のために学び続けると決め、
40代からのヨガとの向き合い方を模索中。

自己紹介はこちらから👉