こんにちは、moiです。

 

 

2021年始まりました。

元旦のマニラ 曇り。

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年は年越しからいつもと違う。

何だか素晴らしい年になりそうな

気がしています。

 

 

 

 

31日まで仕事の日は、

年越し前に疲れて寝てました。

去年は一人でノートを準備したりして、

静かに過ごすのがこれまで定番でした。

 

 

 

 

今年もそのつもりでしたが、

30日にお誘いがあり、

BGCに住むフィリピン人の友人宅に

お邪魔して年越しをしました。

 

 

 

 

自分ではこんなテーブルセッティングはしません!
 

 

 

独身でバリキャリ、わんちゃんと

お手伝いさんと暮らしている友人は

実家に帰る予定でしたが、政府の規制が変わり、

急遽帰省を取りやめたそう。

 

 

 

 

 

ワンちゃんはいつだって癒しの元。
 

 

 

 

 

根っから明るいフィリピン人ですから、

年越しも人数が多ければいい!と

誘っていただきました。

 

 

 

これまでなら、面倒臭いなと

お断りしてたであろうお誘いですが、

思い切ってコンフォートゾーンから抜け出し

お邪魔しました。

 

 

 

 

 

眺望’も素敵なマンションから見た

カウントダウンの花火。

今年は規模が小さいと思ってましたが、

ベランダからは沢山の花火が上がるのが

見えました。

 

 

 

 

 


 

 

 

まるで2021年に歓迎されているようで、

これまでになく、

決意を新たにした年越しでした。

 

 

 

 

 

 

元旦に自宅に帰ってからも

手帳に目標を書いたり、

目標設定のワークをやったりと

明らかに今までとは違う過ごし方になりました。

 

 

 

 

 


 

 

 

2021年の目標は友人の前でも

はっきり宣言いたしました。

(人前で声に出して宣言するとより叶らしい)

 

 

 

 

今日はもうひとつ

大きなイベントが控えております。

Mayaさんのエンパワメント新年会です。

 

 

 

 

 

日本時間午後9時、マニラ午後8時。

ノートと好きな香りと飲み物を準備して。

ノートはOK, 

香りはキャンドルとかアロマオイルとか

思い浮かべましたが、どちらもないので、

ハンドクリームとネイルオイルに。

 

 

 

 

 

 

 

飲み物はこんぶちゃがいい!ということで、

元旦から買い物に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これで準備万端です。 

2021年を充実したスペシャルなものにする!

新年会が楽しみです。

 

 


 

 

 

●○●○●○●○●○●○

 

Moi

 

ヨガを始めて9年。

ベトナムのハノイで念願だったYRT200を取得。

現地採用としてKL-BKK-HANOIときて

今マニラで働いています。

マニラでヨガを教えようと一歩踏み出し中。

 

 

 

自己紹介はこちらから👉