こんにちは、Moiです。

 

 

 

 

 

本日のハノイ24度。

朝方は小雨が降り、肌寒く感じられました。

 

 

 

 

 

本日はタイ料理の先生がMegaMartへ

連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

先生曰く、タイの調味料など

割と揃うとの事。

Mega Mart,私も知りませんでしたが、

ベトナム版Makroのような大型スーパーです。

タイホーエリアからはタクシーで15分ほど、

初めて来ました。

 

 

 

 

 









せっかくタイ料理を習っても

調味料など揃わないので復習できずに

忘れてしまうのは勿体無いので、

次回のバンコク旅行でお醤油など

買おうと思っていたところに

嬉しいお誘いでした。

 

 

 

 

 

 

入り口にはソンクランの水かけ。

 







 

 

 

 

タイの衣装を来ている従業員の方も。

そしてソンクランセール!

 

 

 




 

 



目的は調味料。小さいサイズがあるものは

一番小さいサイズで、オイスターソースは

この大きなサイズしかなく迷いましたが、

30,000ドンほどだったので、買いました。

 

 

 

 

 


近所のスーパーでは見かけないパッタイの

ソースもありました。

 

 

 




 

 



これだけ買っても280,000ドン。

タイで買うより少し高いくらいだそう。

とてもお得に基本の調味料が手に入り、

大満足のショッピングになりました。

 




 


 

 

 


こんなものまで。

ドイカムのジュース!大きいサイズのみで

買いませんでしたが、懐かしい。

 




 



 



ハーブ類も豊富だったので、

必要なときにはまた買いに行こう。

持つべきものは料理上手な友人です。

 

 

 

 

 

 

 

●○●○●○●○●○●○

 

Moi

 

ヨガを始めて9年。

ベトナムのハノイで現地採用で働きながら

YRT200を取得し、無料のヨガクラスで

アシュタンガヨガを教え始めました。

 

 

 

自己紹介はこちらから👉