久しぶりにマッサージに行った帰り道。

ついでに買い出しをしようと思ったのだが、脳裏によぎった安売りワイン🍷 






まだあるかなあ?とうすーく期待しつつのぞいてみた。


なかった笑い泣き 

一番高い、50%オフでRM155という高級ワインだけ2本残っていた。

これ、私、前回のセールで75パーセントオフでRM100で買ったやつ(しかもまだ飲んでいないから味もわからんし爆笑)……と思うとちょっと悔しくて買えないキョロキョロ


あの時、もっとがんばって買っておくんだった爆笑





流石に8本以上は持てないと思っちゃったんだよなあ笑い泣き 


チャンスの神様は前髪しかないので、振り返った時にはもう掴めないのだチーン


ワイン売り切れ報告と共に、そう友人との買い物情報共有グループにメッセージを送ったら、友人がこんなイラストを送ってきた爆笑 


イオンで腰砕けになったわ笑い泣き



友人の許可を得て掲載爆笑



当初の予定通りちとせの野菜を買って帰ろうとした時に普段あまり見ないエビを発見。





結構立派なエビ。

手長海老っぽいけど、美味しいのだろうかキョロキョロ 


再び友人たちにメッセージ。

「ねえ、これ食べたことある?美味しいのかなあ?」


返事が来るまでに会計を済ませていたのだが、

「美味しいらしい」

という返事が来たので踵を返す。


なんてったって、チャンスの神様は前髪しかないのだから、出会った時に買っておかねば爆笑


でもさあ、これでノンアルごはんはないわーえーん 

せっかくだけれど、冷凍しとくかー、と思って帰宅したら、夫のオンラインミーティングが日程変更になったらしい。

やったーーー! 


帰宅後調べたところ、オニテナガエビっぽい。





で、本日のあるアルご飯。 





エビ🦐てんこ盛りで美しくないけれど、美味しかった口笛 

淡水のエビらしいが、泥臭さもなく身はプリっとしている。


ロックダウンが明けてから、ウチワエビモドキをすっかり見かけなくなったので(きっとシンガポールやKLのレストランに行ってしまうのだろう)、目先が変わる食材の登場はありがたい口笛





というわけで、今週は明日明後日がノンアルごはんですてへぺろ