先日イオンでセール品の鍋を買った。 


強火🔥の女な私はテフロンをすぐ剥がすのでもう20年くらいテフロン鍋は使っていない上に、鍋のお尻を焦がし綺麗に磨くとかめんどくさいことはしないので、もう今後は黒い鍋しか買わん!と決めていたのに……。

一緒に色違い💛を買った渡り妻が、

「えーーー、黒なんてつまらないーーー」

と色物を強烈にプッシュしてくるものでうっかり🩵を買ってしまった爆笑 


どうせこれもお尻黒くなるんだろうなあ笑い泣き

あ、でもこれはオーブンに入れないから大丈夫かなあ口笛




確かに可愛いんだけどね

慣れないせいか取手の角度が少々持ちにくい



似たような鍋で愛用しているのが、今はなきシラルガンのこのミルクポットで、本当はこれがもう一個欲しかったのだけれど爆笑





改訂版はこちららしい




値段も重さも全然違う爆笑 


そう、ふと気づけば我が家は重い鍋ばっかりで。






鍋と蓋で4.5キロとか爆笑 


出してしまうだけでダンベル運動しているようなものなのに、なぜ私の腕にはタルタル振り袖がついているのかガーンガーンガーン 


謎だ。


とにかく、新参者を可愛がっちゃろうウインク 

もう一つの新参者はこちら。

ちょっと怖い爆笑





インド人のおばちゃんが

「pagi、インドから買ってきて欲しいもの何かない⁈」

と言ってくれたので、免税枠を使わないおばちゃんに代金は払うから買ってきてーと頼んだインドラム🥃

以前いただいたこのラムが美味しかったので、お願いしたところ……






更なる高級ラインがあった!と買ってきてくれた。ありがとう✨




なんでこのデザインのボトルにするかな爆笑 


でも味は絶対美味しいはずなので、超楽しみ🩷