日本国内の一部の人たちにえらく評判が悪かった東京オリンピック。一方で、選手たちの評価は当時から上々だったと記憶しているが、ここに来てさらなる再評価がされている模様爆笑 





SDGsだかなんだか知らんけど、ヴィーガンでもない人にプラントベースのごはんを押し付けるな💢

ましてや大事な試合が控えるアスリートにえー 


ゴロゴロしているだけのおばちゃんだってベジご飯が続いたら「肉食わせろーーー」と暴れるわショボーン 


そんな肉食のおばちゃんちの最近のごはん。


金曜の夜は、豚バラ肉とレンズ豆の白ワイン煮を食べて開会式に備え……





土曜日は鶏手羽中で和食系を挟んで




油揚げには頂き物の辛味噌と

ネギを挟んで




日曜日は残り物ごはんということで豚肉の煮込み再び登場爆笑

焼き野菜はアンチョビガーリックソースで。





日本は買いやすいお値段で嬉しい


月曜はお得意の50パーセントオフで買った味付きクスクスとサーモン(夫は鶏)。





火曜はまたまたクスクス 爆笑

なぜ続ける⁈

という感じだったのだが、これは本当は月曜に牛すじトマト煮を作る予定が、うだうだしていて時間が足りなくなり、1日ずれ込んだためてへぺろ

なのでサラダにもちょっとクミンを入れて妄想モロッコ風サラダに爆笑 

フェタチーズが欲しかったかな(これもまたイメージ)口笛

でもなかったのでやむなくペコリーノロマーノと洋梨という、突然イタリアンな感じに笑い泣き





そして今日はノンアルごはんで一汁一菜爆笑 

ささみとズッキーニのバター醤油風味の和風パスタ。ゆず七味と粉しょうゆをふりかけて。

スープは50%オフのスイートコーン缶を使ってポタージュに。








肉大事!とばかりにサッカー日本代表だけは「自前で」まともなものを食べている模様。


 

 


パリにいる選手たちもどうにかしてあげてーーー笑い泣き 


きっと、美味しいフレンチが食べられるに違いない口笛と各国のアスリートは期待していたはずで……まさか食のフランスでこんなに食べ物に苦労するとは思わなかっただろうなあショボーン 


日本選手団がまともな食事にありつけていますよう🙏