先日、パンを買っていた時のこと。


「今日はシンガポールから来たの?」

とお店の女の子が可愛く聞いてきて爆笑

「いや、私は日本人でもうJBに10年以上住んでるのよ」

と言って驚かれた。

その後、オーブンと洗濯機を見に行ったHarvey Normanのお兄ちゃんは散々話をして買い物を済ませたのち、我が家に来てオーブンを外してくれた際に





「来月日本から友人が来る前に全部落ち着きそうで良かったわ💓」

と言ったところ

「日本?君、日本人なの⁈」

とやたらびっくりされたのだが……一体何人だと思ってずっと話していたんだろうか爆笑 


「もう10年以上前だけれど日本の📷の会社で働いていたんだ!」とオニイチャン。

そうか、君のそのジョホーリアンとは思えぬ仕事っぷりは(だって彼、お客さんのハッピーは僕のハッピーだから!」とか言うのよー笑い泣き)日本企業で培われたものだったんだねえ笑い泣き 


もうね、マレーシア人は新卒で一度は日本企業に勤めなくてはいけない法律を作るべきだ爆笑 


今日はGrabのドライバーとちょっと話をしたあとのこと。

「君は……ナニ人だ?」


私は一体ナニ人に見えるのだろう笑い泣き 


暑いし、オーブンは使えないし、洗濯機が届く予定ゆえ動線の確保をしなくてはいけないし、で昨夜の晩ご飯は手抜きのキーマカレー。





ヒットはきゅうり🥒とヨーグルトの冷製スープ。これ、暑い日に最高ラブ


実はこれ、一時帰国前に食べきれなくて冷凍していったきゅうり。

もう一本あるので、近いうちにまたやろう口笛


皆さんも暑い日対策にぜひお試しくださいウインク 


📝コンソメの代わりにちょっとだけ白だしを入れました