一昨日の晩ごはんはボロネーゼ。

見切り品コーナーから救済したフェンネルの茎(ウイキョウ)を入れたせいか、いつもより美味しい気がラブ



怪しいピンクのワインも入れた

怪しい味にならなくて良かった爆笑



やっぱり日本の豆腐は美味しいラブ

豆乳の甘味が💓





で、昨夜は残ったソースを使ってリメイクごはんということで、ナスのチーズ焼きに。



オーブンが壊れているので

ストウブで蒸し焼き

バーナーで焦げ目をつけたらいいのよねー

と思ったけれどめんどくさくてやめた



レンズ豆のサラダは、野菜を刻むのが嫌いな私が珍しくがんばって色々な野菜を粗みじんに切る必要がある一品爆笑

これ自動化できないのかな。


うちのハンドブレンダーについているチョッパーだと水っぽくなっちゃうので、玉ねぎしか頼めないのだけれどフープロなら水っぽくならないの?

誤差の範囲?




こういうのは水っぽくなるよね?

トマトやパプリカ、きゅうりなんかも綺麗に切れるの?





みじん切りを自分でやらなくても済むならもっとしょっちゅう作るのになあ爆笑 


レンズ豆は水に戻す必要がなく思いつきで使えるのでとても便利。


加齢のせいか便秘気味という母に、

「豆を食べろ、豆を!」

と言ったけれど、そもそも日本ってあんまり豆を食べる習慣がないよねキョロキョロ 

お試しで、これでも送りつけてみるかな。