日本出発当日のランチはやっぱり和食よねー!


とは言え、あんまり出歩くのもめんどくさいし……ということで、これまたお宿近くのいかの墨 CIAL横浜ANNEX店へ。

佐渡のお魚やお酒が売りの店とのことで、新潟から始まった今回の一時帰国の〆に相応しかろうとてへぺろ





あ、鮭ラブ





日替わりランチが990円ということで、近隣のお勤めの人も来ていたが、ちょっとしっかり目のランチセットもあれこれ。





夫はお刺身ランチ、私は新潟で食べ損なったのどぐろを炙り丼で💓



日本の刺身盛り合わせに

鮭が入っているなんてえーん


釜炊きのご飯は上手に炊けているのに、酢飯のご飯が下手くそ過ぎるえーん

炊き方も柔らかすぎるし、ご飯と合わせた時の混ぜ方が下手でややだんごになってる感じが。米が立ってない💢

その上酢が効いていない笑い泣き

米がいいだけに勿体無いえー 

私が佐渡のコシヒカリ生産者なら一言物申したいレベル。


おさかなは美味しかったのだけれどなー。

でもお刺身の盛り合わせも夫の好みではない魚が多くて(それは夫の好き嫌いのせいだから仕方ないとは言え)ちょい残念なところも(いや、それは夫のせいだからー)。


というわけで、100パーセント満足!といかなかった今回の日本でのラストランチ🍱だった。


ちなみにオープンなキッチンのスタッフは1人を除きマスク着用😷していたが、フロアのスタッフはノーマスク。

私の丼を持って喋らないでーーー💦と思ってしまったので、リピはない、多分……。