わーい🙌 

マレーシアのトップブロガーemiemiさんに、おすすめしたコーヒーが褒められましたーーー飛び出すハート




このグアテマラコーヒー、以前から私のお気に入りで、夫のグアテマラ出張にも持たせてグアテマラ人に笑われたという笑い泣き


emiemiさんが「何かおすすめがあったら教えて〜」と仰っていたので、お気に入りとしてご紹介したもの。

いいタイミングで購入することができたそう。お口にも合ったようでよかったラブ


が、しかし……今回私が一時帰国中に購入しようとしたら……商品が無くなっていたえーん

グアテマラのコーヒー豆、円安で日本が買い負けているのだろうかーーー笑い泣き 


元々長期出張が多かった夫に持たせる目的もあって、一時帰国の際に100袋とか買って帰っていたのだけれど、最近は在宅ワークの多い夫キョロキョロ

お陰で賞味期限切れを日本に持ち帰って、今のお宿で飲んでいるというてへぺろ







自宅で飲むなら自分で豆を挽いて飲めばいいわけで……いや、出張先にもこれを持っていけばいいのかえー


自宅で愛用中のドリッパー



豆ならあるようなのでこちらを買って帰るべき⁈




ま、出張が減ったのでドリップバッグはそんなにたくさん要らないかも(とっても美味しいかどうかは別としてJBでも日本のドリップバッグを見かけるようにもなったし) と思っていたところ、頂いたのがお友達イチオシの但馬屋珈琲店のドリップバッグ(と虎屋の夏羹)ラブ







マレーシアからのお土産でご所望のコロナ検査キットに、BENNSのチョコレートを差し上げたけれど、なんだかわらしべ長者では爆笑 


コーヒーといえば、久しぶりに美味しいなあと思うカフェオレを飲んだ。



このソフトクリームも美味しかった!



出先で小一時間、時間を潰さなくてはいけなくて入ったCaFe' LA MILLE





私が高校生の頃からあるような爆笑


マレーシアではカフェオレがイマイチなので、アメリカーノを頼むことが多いのだけれど、あれはなんだろう?牛乳のクオリティの差?


部屋飲みコーヒーが足りなそうだったので、近所のスーパーで、ドリップバッグ追加購入。





飲み比べが楽しみだ口笛