日本にいるのにダメーシアを実感したことが💦


先日ワクチン接種の病院での待ち時間にことは起こった。


WhatsApp(LINEのようなもの)が鳴った。見るとJBの歯医者からの電話である。


その前に歯医者に質問を送っていたのでその返事だろう。

なんでWhatsAppしてくれないんだろうキョロキョロ 


待合室から外に出ながら電話を取った。

👩「Hello」

🏥「pagi夫さんのインプラント手術のデータがカルテにないのだけれど」


えええええええ、見つけられないようだからわざわざ正確な手術の日程まで確認取って連絡を入れてるのにえー


日本で脳ドックを受けるにあたって、一応インプラントの素材を確認しておこうと思ったのだが、カルテにないって一体ガーン


が、ちょっと思い当たることもないわけではなくニヤリ 


夫がこの歯科に通い出す前から通っていた私が夫の予約を取った。

もちろん夫は初診の問診票で自分の携帯番号も登録してあるが、なぜか予約のコンファームが私当てに来ていたりして、夫と私の区別がついていないのでは疑惑があった。


で、夫と

👩「私とあなたの区別がついていなくて混乱してるみたいだけれど、カルテは大丈夫なんだろうねえ?」

👨「事務方はダメダメだけど。ドクターはしっかりしてるから大丈夫だろー」

なんてやりとりをしたことがあった。


🏥「あなたのインプラントの記録はあるのだけれど」


やっぱりえーん 


👩「私はお宅でインプラントの手術を受けたことはないわよ。それが夫の記録だと思うけれど」

🏥「えええええええ!」


医者が患者を取り違えて、カルテ書き間違えるとか、そんなことってあるーーー⁈ 

もう、ダメーシアここに極まれりガーン 





まあ、彼らのおポンチが発覚する中、無事インプラントの素材も確認でき、脳ドックも受けられたわけだが……。


ダメーシア 

嗚呼ダメーシア 

ダメーシア チーンチーンチーン