キッチンの片付けをしていた時のこと。


そろそろ一区切りしてご飯の支度をするかー、と思って手を洗おうとしたところで度肝を抜かれたポーン 


ぎゃーーー!水が茶色いガーン 


これが、薄茶色とかではなくまっちゃっちゃガーン


「何があったのーーー⁈原因を調べて報告してください」

と写真を添付してWhatsAppを送ることに。ただ、以前のWA担当者はマメに返信があったけれど、今の担当者はおバカで返事もろくに寄越さないんだよなあ。


返事を待つ間も水を出しっぱなしにして、あまりの衝撃に友人2人にも報告爆笑 


友人の1人が、コンドミニアムの管理アプリにもトラブル報告のシステムがあると教えてくれた。


あ、それだと担当者が違うかも口笛 


で、そちらにも送ることに。

最初、写真の添付ができないと勘違いして


「水道の水がメコン川の水みたいになってるって(マネージメントオフィスに)言ったら通じるかなガーン

と夫に聞いたが

「絶対知らないと思うえー

と冷たく言われ。


マレーシアは関係ないとはいえ、ASEANの人がメコン川の水色を知らなくていいのか💢




メコン川



と妙なところが怒りポイントになったが、んじゃ、なんて言ったらいいのよー。

お水が汚いって言ったところで、ここまでひどいのは普通は想像しないはず笑い泣き 

その後、写真が添付できることがわかって無事写真付きで報告を入れることに成功。


WAは返事はない。


そうこうしている間に水がだいぶ綺麗になってきた。






と言っても十分汚いけれど笑い泣き 


結局5分以上流しっぱなしにしてようやく通常の色に戻った。





水道からこの色の水が出てきたら驚くよねチーン 


ちなみに、WAとアプリへの返信。







これ、絶対に担当者別人だよねえー 


タンクの底に沈んでいるサビが撹拌された結果、流れてきたのだろうけれど……このサビ入りの水の上澄みでお皿洗ってんのよね……とちょっとゾッとしたのだった。


鉄分不足にはなりそうもありません笑い泣き