昨日は映画の時間を1時間勘違いしていて爆笑 




少年柳楽優弥、カンヌで受賞と象に乗っているのがごっちゃになっていたのだが(いい加減すぎる私の記憶)、象になんて乗らないヘビーな映画だったえーん 

大人は何やってんの笑い泣きという救いのない映画だったが、映画の元ネタになった実話はもっと救いのない話だったゲロー


そんなわけで、7時から夕飯のつもりが8時からに

事前に準備しておいて良かった滝汗





1時間勘違いしていた!と気づいてからひじきを煮たので、結果的には良かったのだけれど。



イベリコ豚美味し



そして今日は夫のオンラインミーティングの関係で、これまたちょい遅い晩ごはん。


うっかり安い白ワインを切らしていたもので、記念日でもめでたいことがあったわけでもないのにスパークリングワインを開けられてしまったゲロー 

もちろん開けられた以上は私も飲みますが笑い泣き





カニ🦀は賞味期限長いのになんで50パーセントオフなんだろうと思っていたら、爪が一本しかなかった爆笑 


が、ワタリガニはちょっと食べれば気が済むのでノープロブレム。出汁さえ出ればOK口笛


ディルの苗が元気だったので買ってきたのを活用。

植え替えてもうまく育った試しがないのについつい苗を見ると買ってしまう笑い泣き

切ってあるの買った方が安いのに(しかもそれで十分なのに)!


冷凍ティラミスも終了。

本格的に、冷蔵庫、冷凍庫の整理整頓を始めなくてはてへぺろ