私より一足(いや二足?)くらい先に一時帰国する友人と一時帰国中のコロナワクチンの予約情報が飛び交う今日この頃。





とは友人の弁。


ほんと、それ。

せっかく無料だった3月末までのワクチン接種をしてない人が多くて驚くガーン

愚弟夫妻も打ったかどうか怪しいもんだニヤリ


在外邦人は国民皆保険に守られている人たちとはわけが違うのだ爆笑

で、自衛策に走る我々。

そんな中、一応、友人も私も一時帰国中のワクチン接種の予約が取れた飛び出すハート 

今接種できるものは最新の流行の型ではないのだが、秋以降に一時帰国する予定がない以上、仕方ないショボーン




対応遅いよ💢




一応、XBBであっても感染時の重症化は免れるということなので、そこを期待するしかない。





そんな我が家の最大のリスクは飛行機✈️と新幹線🚄だよなあショボーン 

KF94でなんとか逃げ切れますよう🙏





マレーシアもだろうけれど、日本(首都圏)は気をつけていない人が増えている上に人口密度が高いだけに、今回の一時帰国が一番デンジャラスな気がするえーん


ちなみに、シンガポールも感染者急増中🇸🇬





ワクチン接種まで無事乗り切れるといいのだけれど滝汗  






「はたらく細胞」大活躍爆笑