昨日は珍しく活動的な1日だった。


まず、朝っぱらから歯医者に行ってきた。

というのも、何をどうしてもフロスが通らない箇所を発見ガーン

何度も無理やりやってみたが全部ぶっちぎれたえーん 

えええええええ、ちょっとフロスサボった時期があるのは認めるが、そんなあっという間にフロスが通らないほど歯石ってたまるもの?ガーンと慌てて予約を取ったのだった。


あ、ここか。

と先生、何度かアタック。何かが詰まっていた、と。

それ、きっと千切れたフロスーーー笑い泣き 

しかし唇が腫れるほどフロスでグリグリしたのに通らなかったところを通すとはさすがプロ爆笑


まあ、理由はなんであれ無事解決💦

お金を取られなかったのだけれど、たいしたことをしなくても最低限の時給分は取って欲しい。じゃないと気になった時に行きにくくなる滝汗


帰りに開店時間を過ぎていることを確認してシュガーパントリーに寄った。

が、ケーキもサワードウブレッドもまだ届いていなかった笑い泣き 


マレーシアって、開店時間が「店員が来て店を開ける時間」でしかなくて(来ていない、つまり開いていない店もあったりするショボーン)、その時間に万全の準備で販売開始されるわけじゃないのよね……という文化の違いを突きつけられるゲロー 


仕方ないので隣のコピティアムでお昼ご飯を買って帰宅。





午後は、気分転換をしたい!と珍しくお出かけをしたがった夫を荷物持ちにすべく買い出しに行って良いもの発見ラブ 

1Buy 1Free口笛 








チョコパン作ろうかなー口笛 


で、帰宅後うっかり映画を見始めちゃって滝汗 





字幕ってありがたいよね。あれがなきゃ黒人タクシードライバーの英語全くわからなくて、あの面白い会話のやり取り全くわからんかったはず笑い泣き


で、終わったのが8時滝汗 


お昼ご飯、珍しくちゃんと食べててよかった笑い泣き 


で、慌てて作った晩ごはん。





アヒージョ、火が通り過ぎちゃうと思って温めなおさなかったら、油膜が出ちゃったキョロキョロ 

けど、まあ美味しく食べられました口笛 


気づけば、あっという間に週末だー。

昨日の反動で今日はグータラになりそう笑