一時帰国に向けて買いたいものをポチポチカート🛒に入れておこうと、昨年の一時帰国時の買い物履歴からポチっとしようとしたところ……  


 

イベントバナー



ちょっとーーーびっくり 

値段爆上げガーン 





これね、去年はもっと安かったのえーん 


マレーシア並の値上げっぷり



びっくりびっくり 

日本も色々値上がりしてるのねえ(本来それが当たり前なのだけれど)。


「買いたいもの」を買う前に「買わねばならないもの」を買うだけで結構な額になりそうで震える笑い泣き 


そんなことを考える一方で、冷蔵庫冷凍庫の整理をしてストックの棚卸しをしなくては滝汗 


そんなわけで、昨日今日と「あるもの」でノンアルご飯。


昨日は夫のオンラインミーティング前にサクッとビーフストロガノフ。

チキンパプリカシュを作った時にケチって残した高級サワークリームをここで投入口笛

香り米がちょっと少なかったので黒米を足したらお赤飯のような色になってしまってビーフストロガノフっぽくないけれどまあ良い爆笑

ちなみにこのビーフストロガノフのレシピは大昔の駐妻時代に先輩マダムに習ったもの。

今は某国の大使夫人なのだが、彼女が駐在国にいる間に遊びに行けるだろうか〜💦

サラダはウズベキスタンのレストランPasadoのイメージで作ったが、残念ながらフェタチーズがなかった爆笑 







今日は茄子とベーコンのバター醤油パスタとサラダに、残り物も少々という若干脈絡のない感じで爆笑 


ノンアルご飯は和風パスタって、ちょっと定番になりつつあるてへぺろ


ああ、それにしても買い出し悩ましい……。円安のせいであれこれ値上がりしておりますなー笑い泣き 


そういえば、最新のAppleの日本価格設定レートが1ドル165円換算相当だとかびっくり


 

 


iPad、日本で買い換えようかと思っていたけれど、もしかしてシンガポールで買ってTaxリファウンド受けたほうがお得なんじゃ滝汗

ちょっと調べてみないと……笑い泣き