例によって引きこもりの週末。

本日の映画は……






とってもデンゼル・ワシントン三昧爆笑 

太陽フレアの悪影響もなくちゃんと観れてよかった口笛




デンゼル・ワシントンと言えば





を思い出すあたり、私も相当古い滝汗


本日立て続けにイコライザーを3本観て気づいた。これはハリウッド版「必殺仕事人」だ爆笑


で、そんな映画三昧の日の晩ごはんは早めに仕込んでおいた塩豚のレンズ豆煮込みと焼き野菜で。



これに白ワインとフェンネルを加えた



フランスの家庭料理だというから、まあ、フランスにおける肉じゃがみたいなもの?



このティラミスは2人分よ



生食用たまごがあるうちに〜と重い腰をあげて作ったティラミス。マスカルポーネも数日前に開封してしまったのでちょうど良いタイミングではあった。

デザートはマルサラ酒たっぷりの大人ティラミスだったので、トマトペーストを入れてイタリアに寄せようか迷ったのだが、トマト味な気分ではなかったので、ま、いっか、とフランススタイルで爆笑



次回一時帰国で買ってくるべきか

ちと悩ましいキョロキョロ



ペーパーナプキンはマリメッコ🇫🇮だけれど、マチス🇫🇷っぽいのでこれをチョイス。かわいい🩷


塩豚のレンズ豆煮込みは簡単で美味しかったのでオススメです口笛 

また作ろうっと口笛