海外旅行傷害保険の更新の時期が近づいて来たので、担当者に問い合わせをした。






我が家はマレーシア発着(チャンギ発着も条件付きで適用される)海外旅行傷害保険に年間契約で加入しているので、連絡先はマレーシアの保険会社である。


「海外旅行障害保険を更新したいのだけれど、どうしたらいい?」


と、担当者にメールをした。

比較的早く返事が来た。


「保険の契約番号を教えてくれる?」


今の契約書、添付してあったはずだけれどえー

仕方ないので、改めて保険証券番号を知らせるメールを送った。


「この銀行口座に振り込んでくれたら契約書を送ります」


えっと。いくら振り込めばいいの?

去年と同じ額でいいのか、変更があるのかわからないじゃないかえーん 


バカナンジャナイノーーーーチーンチーンチーン


「振込金額がわかる請求書か何かを頂けますか?」


これね、彼らには我が家以外にも毎年更新している顧客がいるはずで。

メールの雛形が作れるだろうに。


こっちは最初から証券番号も送っているのだから、本来、メール一往復で完結出来る仕事なのに、なんでいちいちチャットBot相手みたいなやりとりをしないといけないのか笑い泣き 


ダメーシアめ💢と舌打ちしたくなる私はイラチすぎ⁈ 


まあ、ニッ⚫︎イも相当酷かったし、マレーシアをバカにできない感じではあるのだけれど……。


イラっとしつつ更新手続きを済ませたのだが、新しい保険証券はまだ届かないのだった(去年も催促しないと送って来なかったっけ)チーンチーンチーン