本日、二度目のMMRのワクチン接種💉に行ってきた。




病院に向かう道中、夫が

「予約のコンファーム来なかったよね。予約通ってると思う?」


はっガーン 

それ、昨日のうちに言ってよーーーえーん 


まあ、黄熱病とかじゃないしね。MMRのワクチンくらいいつ行ってもあんだろ、的な気軽さで(いや、ちゃんと予約してあるし!前回の接種時に次は今日って言われたし!)行ってみたのだが……。


受付でパスポートを出しMMRの2回目の接種だと言うと……PCを見た受付嬢はこう言った。

「予約してある?」

「もちろん!」と今日の日付が書かれた診察券を見せた。

受付の女性はそのまま作業を始めたが……


絶対、予約通ってなかっただろーーー💢 

嗚呼、ダメーシアチーンチーンチーン 

いや、受付の人が悪いわけではないのはわかっているのだが……ゲロー


マレーシアって医者は割とちゃんとしているのに、その下の助手や看護師、事務員が圧倒的に仕事ができないのだ笑い泣き 


結局、予約してあったにも関わらず1時間以上待たされたチーン 


なんで医者の問診もなく、ワクチン一本打つだけなのに2時間もかかるのかわからないが、とりあえず接種は完了。これで当分麻疹の心配はしなくてよさそう口笛





前回と違って時間がかかったので、早めのお昼ご飯食べてこーと飲茶ランチへ。



海老蒸し餃子が売り切れていた笑い泣き


清々しいほど野菜っけがない(点心の餡には多少入っているだろうけれど)笑い泣き 


ランチの後に、ついでにコーヒー豆屋に寄ってコーヒー豆を買う。


以前友人にここのフレーバーティーをお裾分けしてもらったところ美味しかったので、ちょっとお土産とかにもできるかな?とチェックしてみたところ、サンプルとして1パックずつくれたので、早速お三時に。おやつはオヤジ殿ご推奨のキットカットボルネオ。





一時帰国のお土産候補口笛 

ただ、もうチョコレートはチョコデーツをいっぱい買っちゃったのよねえ爆笑 

パッションフルーツフレーバーの紅茶はBOHのパッションフルーツティーほどケミカルな香料臭ではなく、上手な香りづけで悪くない。

けれど一箱がかなり大きくて、そんなに大量に欲しいか、と問われると正直言って悩ましいえー

もうちょっと考えるかね。