ランチでもいかが〜とマダム友からお誘いがあったので、久しぶりの外ランチ。昨日のことである。


友人のチョイスで和ランチ🍚 




これで税サ込でRM44だったかな?


別の友人から「酢飯が塩っぱい」と聞いていたのだがその通りだった笑い泣き

いい塩梅に作れないならいっそすしのこにすりゃ良いのに爆笑




でも酢が効いていない寝ぼけた酢飯より百万倍マシなので、まあがんばっている方かも(偉そう爆笑)。お米はわりとちゃんとしていたし。


オープンを待って入店だったのだが、強いていえば、お掃除に使う洗剤がちょっと臭いのが難点。店内が洗剤臭い。所詮これが気にならない板さんなんだよなあニヤリ


なのでランチを食べてサクサク移動。こちらは流石に洗剤臭くないラブ






グアテマラコーヒーのハンドドリップ(上)が美味しかったラブ

指一本入るか入らないかのカップだけれど、この大きさなら許す!

普通のコーヒーのカップも特別素敵なわけではないが悪くない口笛 





途中でまだ3:45だからあと小一時間大丈夫だなと思ったのに、次に携帯を見たら5:45になっていて友人と2人してびっくりして慌てて帰宅びっくり 


危なかった笑い泣き 


幸いGrabの価格高騰もひどい渋滞もなくすんなり帰宅できた口笛 


で、慌てて作ったランチみたいな簡単おうちごはん。

ポルチーニ風味(ちょっとしか入ってないから〜爆笑)のマッシュルームクリームパスタと焼き野菜のマリネ。良いのです。今日はノンアルご飯だから!







ポルチーニ、残りわずか。

買い足すとしたら業務用のでっかいパックになるのだけれどどうしたものか笑い泣き