新玉ねぎを頂いたラブ 






岐阜の栗田さん(生産者さんのお名前)、美味しい玉ねぎをありがとう!


昨日、久しぶりにキャメロンハイランドのオーガニック蓮根も買えたし飛び出すハート





今日はノンアルご飯の予定だったけれど、新玉ねぎ中心のメニューに変更するよね爆笑

そりゃ飲んじゃうよねラブ

 

左上から時計周りに

たこ🐙唐揚げ(ごま油、七味、醤油に漬けて片栗粉まぶして揚げたもの)

米ナスの田楽(自家製ふきみそで)

レンコンのマスタードマリネ

銀杏

みそマヨきゅう

炊き込みご飯(冷凍してあったもの)

新玉ねぎのスライス(自家製梅ドレッシングで)



新玉ねぎは水にさらさず

空気に晒す!



梅ドレッシングはこれを使って作った口笛




新玉ねぎ、うまーーーーーー笑い泣き 

お酒は大事にちびちび飲んでいる鶴齢飛び出すハート 





食材さえ入手できればシンプルな和食が一番美味しい飛び出すハート 




本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する