MM2H友や渡り妻が日本に帰った上にご近所友が一時帰国中ということで、安定の引きこもりになった私だが、髪は伸びる。

多少髪が伸びてもっさりしたくらいならどうせ引きこもりだしね、良いのだけれど髪が伸びた分白くなるわけで爆笑 


これはテンションが下がる⤵️ 


で、美容院へ行くことに。

が、予約が1週間先までいっぱいということで、ますます引きこもりに爆笑 


で、本日行ってきた。

いつもよりちょっと遅い時間しか予約が取れなかったので、いつもの美容院→スーパーで買い出しというルートを、スーパー→美容院に変更。


ちょっと気になっていた缶入りサンバルをチェック。



17.90は瓶一本の値段

結構いいお値段



缶いる?この缶いる?

と棚の前でしばし立ち尽くし爆笑 

そもそもこのサンバルは美味しいのか?

美味しくないサンバルを2本ももらっても持て余すよなあキョロキョロなんて悩んでみる。


とりあえず、今日はスーパーから美容院まで歩くので、嵩張るもの、重いもはやめとこうと購入を見送り、でもなくなるといけないので保険でバラのものを一本だけ確保。


どなたかこのサンバルをお試し済みの方がいらしたら感想をお聞かせください。



そしてここにもあったクッキー缶爆笑





もういらないか爆笑 


重いものは買いたくなかったのだが、最近見かけなかった米油が入荷していたので一本だけ購入。







オリーブオイルもそうだけれど、なんか買うたびに高くなってる気がするのは気のせいだろうか笑い泣き 


そしてJGは見切り品のお楽しみがないのがつまらんw 


日曜に夫に付き合って一瞬プラザペランギに寄ったのだが、ちょうどメルカトに日本食品特設販売がきていた。

これ自体は珍しくもないのだが、今回注目すべきはその中に見切り品コーナーがあったこと爆笑


見ていたら「お煎餅買って〜」と夫が煎餅を一袋持ってきた。

チッ、だからコイツを連れて買い物に来るのは嫌なんだえーと思ったが、まさに夫が持ってきたお煎餅と同じものが見切り品コーナーに爆笑


マレーシアではこれが約420円



「こっちのなら良いよ」とBuy1Free1(1袋の値段で2袋買える)の値引テープでぐるぐる巻かれたものを購入笑い泣き

それ以外にも半額になっていたこの料理酒も2本購入。





塩分ゼロって酒税かかってるのかなあえー 


美容院の帰りにGrabが爆上げになっていて(往路の2.5倍)、今日はもう帰れないかもーーーガーンと焦ったが、1分歩いて大通りに出たら安くなることに気づいて(なんでーーーびっくり)、なんとか往路の3割増で帰って来れた。


あー、びっくりした滝汗 


気づけば、明後日はもうハリラヤプアサ(断食明けのお祭り)なのねびっくり 

しまった、もうちょっと買い物してくるんだったショボーン


でも、もう今週はこの後ずっと引きこもります笑い泣き