MM2H友が、どんなものがJBで入手できるのか、今後の参考のために見ておきたいと言うので、Jalan Jalan Japan(以降JJJ)に行ってきた。


買うものないね〜とか言っていたくせに……滞在時間3時間爆笑 

アホだーーー笑い泣き


途中、綺麗なシルエットのお皿だなと思って見たらシュッと一筋の柄が。

これいいねーと思って見たら下には2本の筋がびっくり

なんと漢数字が書いてある爆笑


先日のポットラックパーティーで、やはりヨーロピアンは紙皿やタッパーは使わないのね、と学んだ友人が、

「これパーティーの時に自分のお皿がわかっていいよね?」

と購入を決意!


が、しかし、どんなに探しても十一が無くて笑い泣き





十一を除く11枚を買ってきた笑い泣き 

他にもあれやこれや買ってたけれど爆笑


一方、私の本日の戦利品はこんな感じ。


ダイソーで買ったちゃっちい色紙用の額縁が壊れてしまって後継者を探していたのだが、良いのがあった!

RM15。改めて額装するよりうんと安上がりウインク



額縁入れて全部でRM117



そしてごちゃごちゃ細かいものを買ったわけだが、個人的なヒットはこま塗りのお盆ラブ 


こま塗りのお重がほしい

が、うちにお重は三つも四つも要らないし〜💦

といじいじしていた私の心を満たすお盆❤️


やっぱり欲しい爆笑



一枚板の彫りもしっかりしたもので、もうこれをRM117で買ってもいい!というものであった飛び出すハート


ので許すが、帰宅後にチェックしたらレシートと全然合ってないえー

値札を計算してみたらRM113であるべきで。嗚呼ダメーシアニヤリ

大丈夫か、JJJえー



こう言っちゃなんだが

バカっぽい顔したお兄ちゃんだった



日本と違って包んでなんぞくれないので、自分で包んで割れないようにパックするのに必死で、正しくレジを打っているかチェックする間なんてないのだえーん


ちなみに、帰宅したら友人に確認を促したらミスはなかった。

隣のレジのしっかりした感じのマレー女子🧕はちゃんとしていた模様爆笑


以前から大きい鉢を探していたので、ちょっと柄は妥協して大鉢を買い、イッタラのグラスが割れて減っていたので琉球グラス(多分ベトナム製だけれど)を2客追加。

HOYAのシャンパングラスが、探しまくったけれど一脚しかなくて最後まで悩んだのだが、我が家のフルートがこれまた割れて4脚に減っていたので一脚だけでも追加購入。

橘吉の八角の大皿はちょっと使い込んだ感があるが、RM5だからOK。

唐辛子🌶️柄のお皿だけはどう使うかイメージできないまま唐辛子の可愛さに負けて購入笑い泣き 

あとは概ね、実用品。セラミックのおろしは生姜やニンニクなら小さいものがあるのだが、大根おろしをがっつり下すサイズがなかったので購入。これでダイソーのプラ大根おろし器が捨てられる口笛 


と、満足な結果だったのでRM4の超過払いは構わないのだが、どうしたらこういうミスが起こるのかは謎のままである。


ああ、楽しかった飛び出すハート


3時間潰せて、戦利品が残って、RM 117ならありだよねーてへぺろ