コロナ未感染仲間(私の周りには割といる)だった友人夫妻が、日本のコロナ第10波でついに陥落笑い泣き 

ここにきてやられたかーーーえーん


👩「5回目のワクチン接種どうしよー」

👨「もういいんじゃない?」←根拠ゼロ

👩「うーん」


偶然だが、上記のやり取りがあった翌日に私が

「マレーシア、感染者数世界一になりました。ワクチン接種や海外旅行傷害保険加入などしっかり見直して準備してお越しください」

とメッセージを入れ、

👩「接種券が見当たらないので、再発行してもらったわ!訪馬前に間に合いそう!」

と連絡があったタイミングであった。


友人旦那が飲み会で感染したようで、3日後に発症。報告を受け、私が

「家でもマスクしてる⁈」と聞くと

👩「私はしてる」


それじゃ意味なーーーーい!効果半減以下!旦那にもさせなきゃダメーーー!と伝えたが、ときすでに遅し。

旦那のお土産で、旦那発症から3日後に妻も陽転という教科書通りの家庭内感染が起こった。残念。

まあ、今の感染ならギリギリ来馬には影響しないのではないかと思われるのが、不幸中の幸いか。


それにしても、これ、コロナは終わったかのように振る舞っているメディアの責任は大きいと思う。

ネットで情報拾う(私のような)ピッキーな人しか情報がアップデートできないではないか。


これとか、なかなかホラーな話





カナダからは「感染して免疫強化」は大間違い!という論文も出ているし、





日本でも、こんな研究結果もガーン 





怖すぎるーーーガーン

これも怖いーーー!


 

 


やっぱり感染したくないーーーえーん


ただでさえ長い南国暮らしで頭がボケボケし始めてるのに、認知に問題とか、非常に困るーーー💦 


しかし在外邦人の多くは、滞在国でワクチン接種のアップデートが不可能な状態なんですけど、どうしろっての⁈


ちょっと前からお出かけ時のマスクをアップグレードしているけれど、ノーマスクが増えているので、多勢に無勢な感じは否めない。




なんとか逃げ切りたいと思っている私は、逃げきりたい人のための処方箋を一所懸命読み返して





とりあえず謎のGSEなるものをポチってみた。効くのかー?




ノンアルご飯で肝臓を休めてデトックスして免疫を高めるしかない?

今日は中華の定食風。

飲んでいないのでデザート付き口笛





未感染のお仲間も、すでに感染経験のある方も、感染する回数は少ないに越したことはないようなので、お互い引き続き注意してまいりましょう。


ところで、関東では大雪警報が出ているそう❄️

日本の、特に首都圏のみなさんは明日のお出かけはくれぐれも足元も、併せてお気をつけてください⛄️