ずいぶん前にコーヒーサーバーを割って以来、


これね



気にいる後継者が見つからず、ずっと簡易でビーカーみたいな計量カップでコーヒーを入れていた笑い泣き 


友人にその話をしたら、爆笑された爆笑

「上品な電気ポット使ってるのに!」と。



友人のいう上品なポット爆笑



だって〜。

マレーシアってガラス製品の輸入関税が高くて、ガラスのコーヒーポット、ものすごく割高なんだもん。

しかも素敵なデザインのものは少ないし。







日本は可愛いのがいっぱいあっていいなあラブ 

すぐ割りそうだけど滝汗


で、ずっと悩んだまま計量カップでコーヒーを淹れる日々が続いていたのだった爆笑


一方で、ニトリができてからずっと気になっていたステンレスコーヒーサーバー。

保温もできて機能的ではあるが、ガラス製の美しさに未練もあり、決意出来ずに一年近く経った。


すると先日、ラスト一個の展示品が少々値引きされて売っているのを発見。

値引きと言っても大した額ではなかったが、友人も

「これ売っちゃうって、次入って来ない可能性高そうじゃない?」

と言う。私もそれ考えた!で、ついに購入決定!


買ってから、なんでこんなに悩んでいたんだっけ?と思ったら、もともとの定価はもうちょっと高かったんだ爆笑



私はさらにちょっと

安くなっていたのを購入



で、早速使ってみたところ、これ、保温力が凄いラブ 

なんでもっと早く買わなかったんだ、私笑い泣き

美味しいコーヒーがいっぱいあった時にこれがあれば、ぬるくなることなく全部美味しく飲めたのに笑い泣き




お値段以上ニトリ音譜 



ドリッパーもコーヒーサーバーも

これでもう割れない!



日本だと、大きいサイズはまだ売っているみたい。




それにしても、こんな値段で売られちゃ、ハリオもたまらんねてへぺろ




やっぱりハリオ可愛いけど🩷