pagiちゃんが活動的でびっくりよ!
とブログを見て渡り妻の友人が驚くほど活動的だったここ数週間の私。
そうなのよ。連日外出とか、キャラじゃないーーー![]()
で、今週末は本当に久しぶりにグータラで引きこもって過ごした
実は金曜日のワインランチの日、コンドミニアムのパブの休憩時間にかかるので、こっそり持ち込み(いやこっそりする必要はないのだけれど)しようとチーズケーキを焼いたのだけれど……。
チーズケーキって前日に焼くべきよね。
全然固まらなくて、持っていけなかった
グルテンアレルギーの友人もくる予定だったので、小麦粉の代わりにココアパウダーを入れて、香り付けにコアントローを少々。自家製マンゴー&パッションフルーツソースを添えて用意しておいたけれど、結局我が家の週末の食後のデザートに
土曜はうっかりDrコトー2を全話見てしまい、ご飯を作る時間がなくなった![]()
で、残り物のトリッパと焼き野菜(インゲン、ナス、ししとう、トマト)のマリネで簡単ご飯。ガーリックライスを添えて。
今日はブランチにワッフル🧇を焼き
お昼をスキップして早夕飯。
もうね、前向きな成長はしないので、三食食べる必要はないのだ![]()
今夜のメニューは
お漬物(梅ごぼうと梅干し)
ワギュウ(もちろん50%オフ)の焼いたの 自家製ポン酢におろしを添えて
焼き野菜(蓮根、カリフラワー、インゲン、トマト)の和風マリネ
水菜と油揚げの煮浸し
和食だったのに、デザートに再びチーズケーキ登場
今日は🇪🇸友に頂いた赤ワインのジャムを添えてみた。
こうして見返すと、なんだかずっと食べていたような気がする週末。
ま、グータラ万歳🙌ってことで






