今朝ほど友人無事到着。 

今回は、彼女が12月に整えに来た部屋に滞在するため、我が家に泊まるのはきっと最終日だけだろうとは思ったが、一応熱血大掃除をして〜爆笑 

夫に「ジョホールバルの奇跡」と絶賛される。


そう、実は私はやればできる子爆笑 


若い頃、この友人旦那の会社に(頼まれててへぺろ)バイトに行った時に、やだーーーと散々拒否った挙句にLotus123(歳がバレる)を習わされ。


社員のSEのにーちゃんに

「pagiさん、できるじゃなーーーい口笛

と褒められた(煽ててもっとやらせようとしたに違いない)が、

「出来ないとは言ってません。やりたくないと言っているんです」キョロキョロ 

と言い放ったのはこの私笑い泣き 


やっても出来ないのとやりたくないのはチガウンデスニヤリ 

と、まあ若い頃から生意気だったなー爆笑 

歳をとって、老眼は進むし、腰は痛いし、不具合は色々増えたけれど、何が幸せって何を言っても「生意気」と言われなくなったことだな爆笑 

今が一番快適で幸せよね飛び出すハート 


と、それはさておき。


今回の友人のテーマは滞在中のWiFi環境を整えるということ。


そして、私の新兵器の話をしたら、欲しい!と言うので、SIMカードも新兵器もランチもできそうなKSL周辺に。





お昼ご飯はKSL周辺の素于你小站 Kulai Thunder Tea Riceでハッカライス。






初めて行った店だけれど、この店のハッカライス、なかなか良かった。青汁全部飲んじゃった爆笑

プラスチックの器でも変な紫とかオレンジの安っぽいものではないのも良い。


ただ、この店のオッチャンがクレヨンしんちゃんのTシャツを着てるのを見て、オッチャンが気になって気になって爆笑


「オラ、しんのすけ〜」

「スラマットパギ〜」(マレー・インドネシア語吹き替えバージョンのしんちゃんもあんな喋り方をするのです爆笑)


と、実はちょっと似ている私のしんちゃんのモノマネを披露したくなるが、万が一、おっちゃんがしんちゃんのことを知らずにTシャツを着ていて、私のマヌケなモノマネを披露しても不発に終わっては恥ずかしいのでグッと抑えたてへぺろ 


ランチを終えてKSLでSIMカードを購入。

HotlinkのSIMカードを買って、モバイルWiFiのルーターでTVもPCも携帯も全部カバーしちゃうことに。





ホリプラに新兵器を買いに行ったら品切れでびっくり


仕方ないのでホリプラのシャビィな(不衛生なわけではありません、多分)マッサージ屋でフットマッサージ(60分RM40)を受けて夜行便の疲れを癒していただいた後にサウスキーに回ってちょっとした食料買い出しをして一旦友人宅に戻って、新しいモバイルWiFiを使って以前から使っているテレビのセットアップを済ませた。


モバイルWiFiでも無事テレビを見ることができることを確認して、我がコンドのアイリッシュパブでカンパーイ!



写真撮るの待てず飲んじゃったという爆笑



今回友人滞在中に我が家の一時帰国が入ったりするので、早いうちにアイリッシュパブのおねえちゃんに友人の再来訪の報告を兼ねて

いざという時彼女が一人でも飲みに来れるように顔つなぎも完了爆笑


明日以降、複数人の友人にも引き合わせて、留守中友人をよろしくと引き継ぐ(?)予定。


ツーリストから住民に変貌していく友人を見るのがちょっと楽しみな1ヶ月になりそう口笛