ふとしたはずみに紀の善の抹茶ババロアを思い出してググったら……





閉店していたガーン 


なんてことーーーえーん 

一時帰国中の楽しみが一つ消えた……。


で、仕方なく自作した(そんなことしてないで掃除しろ💦)のだが……失敗した。





ババロアが固まらず笑い泣き

この悲しみをどうしたらえーん 


1Lの生クリームを開けたのでマリトッツォまで作っちゃったではないか。





コレステロール強化月間。

いかん、健診の前なのに笑い泣き 


そんなわけで夕飯は野菜中心……風てへぺろ 





今日のヒットは、なーんちゃってチキンコルドンブルー(手抜きしてオーブンで焼いてしまった)に添えたバースニップのロースト。別名白にんじん。





VGで50%オフになっていたので、今まで興味はあれど手を出さなかった野菜に挑戦したのだが、これが大成功!


バースニップという名前もググって初めて知ったのだけれどね爆笑


切った時にちょっと土臭い、そしてちょっと青臭さもあって、これ、食べられるだろうか、わたしたち……と思ったのだが、ローストするとちょっとさつまいも寄りな感じにもなり、かなり美味しかったラブ


人には添うてみよ 

野菜は食べてみよ 


また買います。

50%オフになっていたら(高いんだもーーーん)爆笑