あけましておめでとうございます🌅

本年もよろしくお願いいたします。


実は本日、JBは平日です爆笑

首都KLは祝日なのになんたる反骨精神えー


そんなわけで、正月気分は自分で盛り上げないといけません。



初日の出は見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



見るわけないよねー爆笑

例年通り食っちゃ寝、食っちゃ寝の由緒正しき寝正月を過ごしております爆笑

今年の年末の私のためのおせちの覚え書き📝




🍱紅白なます 

🍱酢れんこん

🍱酢だこ(赤い水だこは嫌いなのでまだこで)

🍱手綱こんにゃく(ちょっと薄味)



🍱鮭昆布巻き(市販品)

🍱辛子蓮根(友人の作)

🍱海老の酒塩炒り煮



🍱紅白かまぼこ(友人が担いで来てくれた鈴廣の💗)

🍱いくらの柚子釜

🍱栗きんとん(これまた友人が運んでくれた人吉の栗きんとん)うまーーーラブ



🍱伊達巻(友人が担いで来てくれたこれまた鈴廣!流石の美味さ)

🍱黒豆 

🍱八幡巻



🍱たけのこの炊いたん



お酒はこれまた友人が担いできてくれた越の誉。精米度90%って磨きすぎ笑い泣き

モッタイナイお化けが出るぞー滝汗




なーんて、さぞやのんびりしているかと思いきや、元旦の朝になって

「あれーーー、この辺に祝箸があったはずなんだけどーーー」

とか、筍を食べてから

「山椒ふりかけるの忘れたー💦」

とか言って慌てて振りかけたり爆笑



ま、そんなもんよね、私のやることって笑い泣き


元神奈川県民としては、年に一度くらい鈴廣の蒲鉾が食べたいのだけれど……シンガポールでは……





紅白なんて買えないガーン 


で、例年、白を一本買ってたらこやいくらを挟んで紅白にしていたのだが……今年は紅白(ちょっと微妙な)市松模様ラブ 


毎年年末に遊びに来てもらおう爆笑 


皆さんのご厚意で、今年も健康でめでたくお正月を迎えることが出来ました。

引き続きご愛顧のほど、お願いいたしますてへぺろ 


追記

なぜかコメント欄閉じちゃってました💦

コメント欄も「あけました」爆笑