我が家のブラーバ、沖田そーじが不調になって久しい。




で、自分で接着するタイプのタイヤを付け替えてもうまく動かなかったので、はめるタイプのゴムタイヤをポチッとして友人に持ってきてもらった。


が、しかーしびっくり 

やっぱり挙動不審で同じところぐるぐる回っているガーン 


なんと!12,000円近く追加投資したのにえーん 

うちの沖田くんも結核でお亡くなりになりそうなの⁈  


仕方なく軽く箒がけしてからスチームクリーナーをかけることに。

珍しく夫が手伝ってくれていたのだが、ヘッドが変な方を向いてるキョロキョロ 


自分が使っているときは上からしか見えないけれど、あんな風になるもんか?と思っていたら……


ヘッドがポロッとガーン 

な、何をしたらそんなことに笑い泣き


まあ、このスチームクリーナー、本帰国した友人が置いて行ってくれたもので、相当年季も入っているのだけれど……。

コロナ禍中、消毒も含めてよくがんばってくれた。ありがとう!と見送るかショボーン


それにしても、この大掃除シーズンにこのタイミングで掃除機が2台壊れるって……


きっとこれは

「大掃除なんてしなくていいよ」

というカミからのお告げに違いない口笛


で、ろくに掃除もしないでお正月飾り🎍



末広がりの二十八日だしね口笛


毎年使い回しのお正月飾り爆笑

昨日シンガポールで新しいしめ飾りを買おうか一瞬悩んだけれど、高いんだものーーー笑い泣き 

やめたわ。

やはり食い気優先。カミ様、ごめんなさいねてへぺろ 


しかし、スチームクリーナーもブラーバもないと困るんだよなあショボーン

さて、どうしたものか。





どんなのがいいのかちょっと調べてみないと💦






と、買い替えねばならない懸案事項ばかりが増えていくーーーー滝汗 

買うに追いつかず壊れていくマレーシア🇲🇾

やっぱりダメーシアってことでいいよね?