サウスキーは着々とクリスマス商戦モードに。


まだ商品は並んでいないけれど……





コロナ禍に負けたのか、JBから消え失せてしまったGODIVAのソフトクリームも期間限定で帰ってきたラブ 



問題はモール内が寒くてソフトクリームを

食べる気にならないこと爆笑


VGにもパネトーネがちらほら出始めてラブ



大きいのはパンドーロしかなかったショボーン

大きいパネトーネ待ち


なのになのに……我らがニトリは相変わらず。





本当に来るのだろうかえーと疑っていたら、友人が「工事の音が聞こえましたよ!」とびっくり 


そうか、次に通りがかったら壁に張り付いてみるか爆笑


なんせ私、8月から枕カバーを買わずに待っているのよーーー爆笑




マレーシア滞在期間を徐々に伸ばしていこうと準備を始めたMM2H駆け込み友人夫妻の妻ちゃんが来月準備に来馬する。ニトリをアテにしてたのに間に合わないかもしれん笑い泣き 


そういえばNovemberにオープンと告知しているテブラウイオンのシャトレーゼ2号店は11月中にオープンするのだろうかえー


マレーシアのComing Soonは全然Soonじゃないニヤリ


帰宅後は、ピアリンさんのブログに刺激されて我が家も薬の在庫の整理整頓を。


ドン引きするくらい古い薬があったので捨てました笑い泣き 


ついでに売るほどある(ストック癖&収集癖炸裂)マスクとコロナ検査キットも整理整頓して棚を移動。


薬箱の中に見覚えのないものが……ナンジャコリャ。

消費期限つい先日切れてる⁈





開けてみたらコロナ検査キットだった爆笑


あーーー、コロナがーーーと話題になった頃に買ったものに違いない笑い泣き

今となっては全く見かけないブランドのようだ。


このところいっぱい人に会っていたし、明日も人に会う予定があるので、消費も兼ねて検査してみた。 





これは……製造日じゃないよね……。

で結果は……






線が出ない⁈ 


いや、ここに線が出るはず、とわかっている人がみれば薄い薄い線が一本見えるのは心の目で見ているから⁈ 


マレーシア製の検査キットだったけれど、これだから店頭から消えたのだろうかえー 

どこまでもダメダメだな、マレーシア🇲🇾 


と話はそれたけれど、ダメーシアJBのニトリ、マダーーー⁈というお話でした口笛