地球の裏側から戻ってきた。



友人宅の地図にこんなページが爆笑


と言っても、厳密に言うと、私が行ったパナマ🇵🇦は真裏ではないのだけれど、時差としては真裏な感じ。


このご時世、夫の出張に帯同して行くのもどうなのよと思う人もいるだろうし、ましてや万が一にも私がコロナを出張先に持ち込んだり出張先で感染したら大変なことになるし〜、などなど諸般の事情もありまして、渡航先を伏せておりました。

出張先としては比較的レアな地域であることもあって、検索に引っかかって見つからないようにねてへぺろ

無事帰宅したのでカミングアウト爆笑 


パナマ🇵🇦に行っておりました。 


コロナ感染対策もあって、パナマに行く前の日本でも、また現地パナマでも最低限度の外出&外食という引きこもり旅行(矛盾のあるワードだわ爆笑)となったけれどそれもまた良い思い出。


日本ではお会いすることもできなかった友人知人縁戚の皆様も多く不義理も致しましたが、このご時世ゆえお許しを。また次の機会に!


チャンギに到着するなり友人から居住エリア一帯での大規模断水の報がはいり、絶望的な気分になって、このままシンガポールに一泊しようかとも考えたが、お迎えの車も頼んじゃってあったし、しぶしぶ帰宅。

留守中に給水車が出動したようで、水は出たのが不幸中の幸い。


まずは無事帰宅のご報告まで。

道中のどーでもいいボヤキ等々はまだポツポツ出てくると思うので、よろしければしばしお付き合いください爆笑 


なお、パナマ情報を求めてお越しくださった方がいらっしゃいましたら、過去記事にも改めてリンク等貼っていきますので、少々お待ちください。