ちょっと(いや、ずいぶん)前から漂白剤を切らしている。


本当はこれが欲しいのだけれど、ずっと入荷されない。









仕方なく、ワイドハイターを買うことにした。ちょっと投入時にツンとにおいが鼻につくけれど、洗い上がってしまえば匂いは残らないし……と思ったのだが、私、日頃、スーパーで洗剤売り場に近づかないようにしているもので、ついつい買い忘れてしまうわけで笑い泣き 


で、先日珍しく思い出してスーパーでハイターをチェックしたところ粉のものがなかった。


で、仕方なく液体のものを買って帰ってきたのだが……。


蓋を開けて玉砕。これは臭いが強すぎてダメだわ、私ショボーン 

洗い終わった後も残りそうな香料臭。

で、においが大丈夫なお友達に差し上げることに。


それからずっと粉のワイドハイターを買い直そうと思いながら、毎度スーパーで買い忘れ(洗剤売り場に寄る習慣なさすぎて)💦 


今日もまたチェックし忘れたので、もうこれ、Lazadaで探そうと思ったらびっくりーーーポーン 






どこもここも品切れ滝汗 


で、1店舗だけ在庫があったのでポチッとカートに入れた。


が、購入手続きの途中で画面が変わった。あれれれ?

とやり直したところ…… 





売り切れたチーンチーンチーン 


15リンギもして、これで送料払ったらシャボン玉並みだな、なんて考えている時ではなかったのねゲロー 


こんなことなら先日来た友人に日本から買って来てもらうんだったーーー笑い泣き 


っていうか、マレーシア中から酸素系漂白剤消え去ってるってどういう世界なの⁉️ 


「オキシクリーンはどう?」と日本の友人が言ってたな、と思い出して探してみたけれど……





漂白剤ってこんなに高いの⁉️ (4000円超え!)

大容量なの⁉️

と思って確認したら1.3キロ強。ぼったくりすぎーーームキー





しかもこの値段出して、開けたら臭かったじゃたまらないよなあ(無香料って書いていない)笑い泣き


なんで漂白剤ひとつ買うのにこんなに苦労しなくちゃいけないのか意味わかんないんですけどプンプン 


シャボン玉せっけんの漂白剤はともかく、花王は何やってんだ⁉️

ワイドハイターの工場、潰れたんだろうかプンプン