自他共に認めるテレビっ子だった私は、しっかりテレビおばちゃんになり、最近のくだらない番組や報道姿勢に文句を言いながらもまあよくテレビを見ている。


そういえば、以前

「pagiちゃんはCNNとかBBCとか見てるの?」と友人に聞かれたことがあるけれど、

「え、んなわけない!だって全部英語じゃんガーン」と爆笑


99パーセント、日本のテレビを見ておりますてへぺろ


が、ここ1ヶ月強、某局を見ることが出来なくなって……えーん 


ミタニンのあの作品がーーーあせる 


で、別サービスを使っている友人にダビングしてもらった4回分をみたのが先週のこと。


で、あれこれ調べたあげく、オヤジ殿に教えを乞うたりして、新兵器を入手することに。


日曜日に新兵器が間に合わなかったので、今週の土曜は万障繰り合わせて再放送を見なくてはニヤリ


で、本日環境が整ったわけだが、これがまた色々不具合があって……


なんちゅーか。

あんまり大きな声でいうのもなんなので、こっそり言うけど。


Aというチャンネルに合わせるとBチャンネルの番組が流れて、んじゃBチャンネルにすればAが観れるのか⁈と思ったらこれまた全然違うチャンネルだったり〜笑い泣き 

なんじゃ、この聞いたことない局は⁈

とググったら、お隣(って日本のね)の国の日本語放送だったりしてもうはちゃめちゃですわニヤリ


で、エクセルで正誤表を作りました爆笑 


せっかくの力作なので、CSに転送してもらった。

ご利用のみなさま、もしそのうち表記が直ったら、それは私のおかげですw  


そんな新兵器入手のため、珍しく遠出(当社比)したので、帰りに確かこの近くにあったはず〜と、久々にPDCに寄ってケーキを購入。





オースチンも行くの面倒だったのに、更なる奥地へ行ってしまったので、本当に何年振り⁈という感じだったのだけれど。


帰りにGrabがつかまらなくてびっくりしたわ💦

可愛らしいケーキ屋の隣が町工場の作業所みたいな立地にもたまげたけどガーン


マレーシアってショッピングモールでも食べ物屋の隣に化粧品屋、とか平気であるけれど。


無駄に雰囲気作るかと思えば、この構わなさキョロキョロ 

わかんないなー。



妙に作り込んだ雰囲気のショップロット

ラッフルズホテルか⁈みたいな

でも入っているのが素敵な店ばかりかと

いうとそういうわけでもない


そしてはるばる行ったのに、残念ながら欲しかった二つがよりによってなかった爆笑

で、買ってきたのはこちら。

コーヒーホリックはその名の通り、めちゃめちゃコーヒー味爆笑 

もう少し甘くしてもいいんじゃ?と思うほど甘さ控えめ。


いちごショートはクリームがクリームっぽくなくて。あれれれれ、という。レシピ変わってる。

まあ、おかげで綺麗に持って帰って来れたのだけれど、これ、アガーかなんか入れてあるんじゃないかなあ。クリームというよりババロアというかプディングというか。

私も時々生クリームが溶けにくいように粉寒天ひとつまみ入れたりするけど、こんなにプルプルにはならないけどなあ。


どちらも美味しかったけれど、正直言えば求めているものとは違った。

これがサウスキーあたりで買えれば、まあ、買いやすくて美味しいよね、とリピートもするけれど……。


結局のところ、シャトレーゼ、早く来ないかなあ、となるのだった爆笑