フリーメールのアプリの仕様に、「スワイプで削除」というのがある。

便利〜。これ、とっても便利〜。

比較的最近までNo More Appとか言って、アプリのダウンロードを回避しブラウザでメールチェックしていた私はバカものだったーーー爆笑

やっぱり餅は餅屋だねえーなんて思ったりもしたわけで。



上からYahooメール、Gmail、ProtonMail(下2つ)。






メインで使っているGmailが右から左にスワイプするとメール削除ができるので、Yahooメールもそれに合わせた(Yahooメールはカスタマイズ設定ができる)。

が、ProtonMailは右から左にスワイプするとスパムメールフォルダに入れられてしまい、削除するには左から右にスワイプしなくてはいけないショボーン 


ちなみに、AppleのMailも右から左。





ま、紛らわしいえーん 

なんでこういうの統一しないわけ⁉️ 


紛らわしいって思うのは私だけじゃないよねえ❓❓❓ 


アメリカスタンダードとヨーロッパのスタンダードの違いに、日本の心遣い(カスタマイズできる)ってこと⁉️ 


メールアプリにも色々文化の違いを感じるわえー