世界中で消毒用アルコールでシュパシュパする生活になって早1年が過ぎた。

 

マレーシアではどこのお店に入店するにも、まずQRコードをスキャンしてレジスターし、検温し、アルコールで手指消毒をして入る必要がある。

厳しい店ではスプレー片手に見張りが立っていて、ご親切に一人一人の手ににシュパシュパアルコールをかけてくれたりする。が、これがびっくりするほど臭いものがあって、化学香料で具合が悪くなる私はとてもじゃないが怖くて使えない。

そこで「アレルギーがあるので、自分のを使うね」と断って、目の前でシュパシュパやって見せるのでアルコールスプレー携帯は必須である。

 

昨年2月にMM2H本申請のために来馬する友人に担いできてもらったパストリーゼは、食品にもかけられる安心仕様だが、追加調達の見込みが立たない今、貴重品である。

 

そもそも日本国内でも一時は品切れだったものね。最近ようやく安定供給されるようになったのかな?

ちなみに、実家には私が置いてきた年代物のパストリーゼ5Lがあり、母は未だにそれを使っているようだが……アルコールが飛んでいないのか、ちょっと心配でもある笑い泣き

 

 

 

 
 
というのは余談だが、私の手指消毒。
JBで現地調達できる無香料ものを探して、手指消毒やドアノブ消毒用として愛用していたのはこれ。
 
 

 

 
で、最近、コバエ退治にこのアルコールスプレーが効くことを発見びっくり 
 
バスルームで鏡やガラスをこれを使って拭いていた時に飛んでいたコバエ(ノミバエ)に向かってひと吹きしたところ、一発でお亡くなりに。これはジョキンメイトと同じくらい効くではないかおねがい 
 
 
 
 
しかもジョキンメイトだと2度拭きしなくてはいけないけれど、アルコールスプレーなら拭き取るだけでOKなのが良いではないかラブ 
 
無精者の私にぴったり〜アップ 
 
で、気を良くしてシュパシュパやった結果、バスルームのコバエはついに絶滅させることができたラブラブ
しかし、シュパシュパする対象物によってはこの青い色が色移りしないとも限らないので、色がついていないものがないか探してみたところ……、Lazadaにあったーーー‼️ 
しかも、折よく絶賛ハリラヤセール中ラブ
私が愛用している青いもの(容量500ml)2本分より安い値段で5L買えちゃうってびっくりーーービックリマークビックリマークビックリマーク
 
そんなわけで、時々、私同様に香料を苦手とする方からご連絡をいただくのでご紹介。
 
 
本来なら現物が到着して、検品してからおすすめしたいところですが、セール期間中に間に合わないといけないので。
気になる方は一か八かでお試しくださいてへぺろ
 
到着が楽しみアップ