Star OnlineによるとGrabがキャンセル代を導入するという。


うーーーんキョロキョロ

予約後、5分以上経ってからのキャンセルはキャンセル料を課すというこのシステムは、Uberにはあった。
Uber吸収合併後にGrabがすぐに導入しなかったのは意外であったが、一方で今さらこのキャンセル料システムをGrabが導入するとなるとちょっと不安が募る。

というのも、Uberは一度ルールに則ってキャンセルフィーをチャージされても、こちらが異議申し立てをすると速やかに事実確認した上で返金された。これ、とってもすばやかった。
が、Grabのカスタマーサービスセンターの対応は、はっきり言ってUberと比べて大いに質が下がる。
クレームもいくつかの選択肢に沿ってちょっとしたことしか通知できないし、それに対しての返信や対応はほぼない。

今回予約して当初の到着予定時間から10分以上経った場合、そのキャンセルフィーはかからないとしているけれど、果たしてそれが機能するんだろうかねえニヤリ

対抗馬としては、新参のMy Carがあるけれど、こちらはアプリもドライバーも今ひとつパッとせずいい印象はないショボーン

免許なし、車なし住民にとっては死活問題となる配車サービス。今さらだけれど、Uberが買収されてしまったのが残念でならない。