マレーシア語ではコーヒーのことをkopi(コピ)というらしい。コピ……なんかちょっと可愛いニコニコ

が、「コピ」と「コーヒー」は似て非なるモノ、だと私は思うハートブレイク

東南アジアのコーヒーの例に漏れず、色は濃いけど香りはあんまりないコピ(私が飲んだのがハズレだったからなのだろうか!?

これ、ロブスター種かなー。でもベトナムコーヒーほどの主張もない。

マレーシア人はこのコピに砂糖やミルクをガッツリ入れて飲むようだ。
スーパーのコーヒー売り場には3in1といって、コーヒーに砂糖とミルクを合わせたインスタントものが棚一杯に並んでいる。
そうういえば、こちらでよく見かけるOLD TOWN WHITE COFFEEで出てきたコーヒーも、びっくりするほど甘かったっけ。

たまにはアラビカの香り高いコーヒーが飲みたいようショック!
とまあ、そんな気分でいたところ、コーヒー屋さんを発見目
その名もJust Want Cafeコーヒー

$selamat pagi~始まったよ、南国ライフ~

べ、ベタすぎるあせる

が、コーヒーはちゃんとしていたラブラブ
お好みの豆と、入れ方を紙フィルターのドリップ、ネルドリップ、サイフォン式から選ぶことができる。

コピでもシアトル系のコーヒーでもない普通のコーヒーが飲めるお店を発見して、ちょっと嬉しくなった日曜の昼下がりなのだった。


メモJust Want Cafe
住所: Jalan Permas Utara, Taman Permas Jaya, 81750 Bandar Baru Permas Jaya, Johor
電話:+60 13-703 3999