ルアンパバーンで、ラオス風焼肉
シンダートを頂きました♡









こんもりした鉄板でお肉を焼いて、外側の溝部分はお鍋の役割。お出汁を入れてもらい、お野菜や麺を茹でる。

画期的✨

タレに付けて頂くのですが、辛いので娘はそのままの味を楽しみました(笑)

Nam khan川のほとりにあるので、空や街並みが変わって行くのを見ながら食べられて、雰囲気最高です🙌







素敵な川沿いの座敷や、半個室の席もあります。





なかなか珍しいと思うので、ルアンパバーンに行った際は是非食べてみてください😋
水牛も頂きましたが、薄切りだし、固いということもなかったです◎


そしてアクセスなのですが、
トゥクトゥクやタクシーなどの陸路でも行けるのですが、私たちはボートで🚤

プーシーの丘を下りてから川沿いを歩いていた時に、船頭さん(?)がチラシを配っていて、元々行きたいなぁと思ってチェックしていたお店だったので食い付きました😍

このあたりです。




目印はこの看板。



急な階段を下り、船へ乗り1人1万ドンを支払います。するとお店で使える1万ドン分のチケットを人数分くれますので、お会計時に忘れずに渡してください。なので、船代は実質無料です◎








チケットを持って行くと、帰りも無料で船に乗れます。




ボートも短い距離ですがおもしろい経験だったし、お店もよかったしでオススメです🥰




《Dyen Sabai Restaurant》
Ban Phan Louang, PO Box 805, Luang Prabang 06000 ラオスhttps://maps.app.goo.gl/mQe1yqBf4zjkLqsu6?g_st=ic