ルアンパバーンの見どころの1つ、托鉢へ。

ホテルの方へ見たいと伝えたところ、早朝5時20分にロビーへ来たら送ってくれるとのこと🏎️

ルアンパバーンでは、何ヶ所かで托鉢をしっかり見ることができるようですが、私たちはJoma Bakery の近くで。



Jomaあたりへ着くと、客引きのおばちゃんがすごい!!!!!ここに座れとプライスを指差し、托鉢セットなるものを持ってこようとする。













事前情報でも知ってたことではあったけど、地元の方の厳かな行事というよりは観光色が強かったです💦
複雑な気持ち。

その後は朝市へ。
ベトナムと同じようなスタイルの中でした🇻🇳






《Joma Bakery Café》
Sakkaline Rd, Luang Prabang, ラオス