なんでも外で・・・。 | これからハノイ日記改め、これからイタグレ日記 in 横浜

これからハノイ日記改め、これからイタグレ日記 in 横浜

ハノイから帰国。なぜか起業して、横浜でイタグレ飼い始めました!の記録。

さて、ついにどんよりな冬が来てしまいましたかね、ハノイ。

朝、晩歩いていたら出会わないことがない、ハノイの湖や広場での練習風景。エアロビ、ジャズダンス、太極拳、ヨガ、バドミントン、最近はみないけど、カンナムスタイルなど、気合いを入れたおばちゃまたちの踊る姿が風物詩。

夕方歩いている時に広場で、華麗なる社交ダンス練習が(笑)

ハノイではダンスホールやらがある、なんて話は聞いた事があるし、確かにホム市場の近くに度肝を抜くような社交ダンス衣装が売っていたりする。
が、実際に踊っている姿に出会ったのは初めてかも?

いまいちブレてちゃんと取れてないけど、ルンバちっくな音楽に合わせて練習してる~。なんか、かわいい(笑)

{C4566DAE-CBF1-45C7-8B7A-E426FEA1CCA2:01}

{361FF676-9731-4F2E-8291-0ED337C628D9:01}

にしても、なんでも外ですませてしまうのがこの国のスゴいところ(笑)。このすぐ近くでは、メイクレッスンらしきものをやっていた。

外で鶏をさばき、外で料理し、外でご飯を食べ、外で茶を飲み、外で社交ダンスし、外で髪を切り、外でメイクを習い、外でネイル、外で昼寝して・・・。冬になっても外でできないことってないんだな~。