~2011年11月3日(木)の朝ごはん~

ukiwaのちょっこしごちそうブログ

・ベーコンエッグとプチトマト(←ポンちゃん作)

・お味噌汁(えのきとわかめ)の残り

・白ご飯(明太子と納豆)

・メロン




祝日の昨日、ポンちゃんの提案で「IKEA」(イケア)という大型インテリアショップに行きました。


お目当ては、電気スタンドとホットドッグセット。

そう、IKEAには食料品も少し置いているんです。


お昼ごはんは、IKEAに着いてすぐに、フリードリンク付きのホットドック(150円)を。

私たち、どんだけホットドッグが好きなんだ?!


でも、このお値段はものすごーく魅力☆

ちなみにソフトクリームは50円。


ポンちゃんったら、ホットドッグを2個食べた時点で、

「オレ、もう満足したけん、このまま帰ってもいいよ!」

だって(笑)。

まだ店内を何にも見てないんですけどー?


IKEAには、相変わらずかわいいお値段で欲しい物がたくさんありました。

・・・が、なにせ今は賃貸アパートだし、近いうちに引越すことがわかっているので、二人で「今は我慢我慢。」と言い合って、最小限の物に留めました~ヽ(;´ω`)ノ


さて。その帰り。

「東京方面行き」の電車に乗ったつもりが、ふと気がつくと反対方向にどんどん進んじゃってるじゃあありませんか!

乗るときはかなりの混み具合だったのに、徐々に人が減ってきてやがて二人で並んで座れるようになり、おしゃべりに夢中になっていたんです。


「何かがおかしい・・・」

先に気が付いたのは私でした。

そろそろ乗り換え駅に着いてもいい頃なのに、一向にアナウンスが流れない。

乗客も減る一方だし。


で、慌てて車内の路線図で、さっき停まった駅名を確認すると、そこは埼玉のど真ん中!


さ、埼玉~?!


「ポ、ポンちゃん、あたしたちまたやっちゃったよ~((゚m゚;)」


「ギャハ~!(*_*) ukiwaちゃんが○番ホームで合ってるって言うから・・・。」


おいおい、私のせいですか?

確かにホームは合っていたんです。でも、来た電車を間違えちゃった。

地元だと、行き先の違う電車が同じホームに入ることがないんだもん。

ついつい、ここは東京(正確には千葉)ってことを忘れてました(;^_^A


そう言えば、去年の夏もおんなじ失敗をやらかしたっけ。

あの時は、横浜の水族館に行きたかったのに、なぜか群馬に行っちゃったんだな。


私たち、全然懲りてませんでした~ヽ(;´Д`)ノ