~2011年10月31日(月)の晩ごはん~ukiwaのちょっこしごちそうブログ

・串揚げ7種(鶏ささみ、豚肉、白身魚、えび、かぼちゃ、いんげん、メンチカツ)

・ベビーリーフとキャベツとにんじんの千切り、トマト

・れんこんのきんぴら

・シチューの残り

・白ご飯

・第3のビール(冬の贈り物)




昨夜は、おばが以前送ってくれた冷凍串揚げで串揚げパーティーをしました。

ソースとおいしいお塩とレモン汁を用意して、お好みでいただきます。


もう、ね、ビールが進むのなんのって!


冷凍串揚げ、かなりよかったです☆

ただ揚げるだけなのでめちゃくちゃ楽チン♪その割には結構なおいしさで。

ukiwaのちょっこしごちそうブログ

揚げたてをいち早く食べたかったので、かなーり適当な盛り付けになっちゃいましたが(;´▽`A``

「冷凍とは思えん!!」

とポンちゃんも絶賛しておりました。


おばちゃん、どうもありがとね~(*^o^*)/~


そうそう、前に記事でも書きましたが、私たちが今ハマっているのが、アサヒの「冬の贈り物」というビール第3のビール。

特に、ポンちゃんのお気に召したようなんです。


ところが、最近、スーパーで見かけなくなってて。

確かに、「冬季限定出荷」とは書いてあるけど、冬季ってまだまだこれからだよね?


しばらく待ってみても、依然入荷の気配なし。

仕方なく、ダメ元でお店の人にお願いしたところ・・・


先日、ちゃんと入荷されてましたv(^-^)v


でも、心配性の私は、

「すぐに売り切れになっちゃうかも・・・((゚m゚;)」

と思い、なんと500mlのロング缶を12本もまとめ買いしちゃいました(^▽^;)


しあわせ・・・(〃∇〃)