「隣の家の方がピアノを弾きたいって言ってるの。1曲、お気に入りの曲を弾けるようになりたいんですって。

それがね…お婆ちゃんなんだけど、レッスンしていただけるかしら?」

と、ご紹介いただきました。






すぐご近所なのでお会いしてみると、チャキチャキとお元気な80歳のお婆ちゃんおばあちゃん音譜




「この曲が大好きなのー!孫たちにも弾いてみせたい」

と、部屋のキーボードを1本指で鳴らし始めました。


「ドナウ川のさざなみひらめき電球ですねー!」



耳がとても良いようで、

「楽譜とか何の音から弾くのか全然わからないんだけどー」

なんていいながら、左手で和音を付け出しました。

しかも合ってるポーンびっくりマークびっくりマーク





来週から毎週レッスンすることに決まりました。





何歳になってもチャレンジするって素晴らしいことですね。


ピアノを弾く姿がずっと笑顔でとっても楽しそうでした照れ




こんなご縁があるなんて幸せです。