東大卒のピアニスト角野隼人さんのコンサートに行って来ました。




『YouTuberかてぃん』としても活躍されており、いつも拝見しているので、少しだけ遠い上田市ですがそれでも一番近いのでプチ遠征してきました。




前半はバッハやモーツァルトの原曲を弾きつつ、彼のアレンジも足しながら、徐々にかてぃんワールドに引き込まれていきました。





休憩中


ネットでは見たことある、いくつかの鍵盤楽器が集合し、みんな代わる代わる近くに行き写真を撮っていました。(私も)


グランドピアノの他、かてぃんピアノ(アップライトピアノ)、チェレスタ、トイピアノ、鍵盤ハーモニカ。


普通にピアノ一台でも多彩な彼の音色に、後半はくるくると向きを変え、さらにいろんな音が加わり、1人鍵盤オーケストラでした。

照明の演出もあり、かっこいい!!



新しいピアノコンサートを見させて頂きました。
 


長野ではスタンディングオベーションを見たこと無かったのですが、初めて皆さんお立ちになって 笑
「わー」「キャー」「ピーウィッ(指笛)」
でした。





帰ったら早速、息子と練習しましたね。
YouTube見ながら指笛の。笑
ピアノではなく


娘は学校の合唱の伴奏オーディションが翌日なので、ちゃんとピアノ練習していました。



しかし東大に入るほどの勉強をしながら、ピティナ特級グランプリを受賞するピアノの練習をどうやってしていたのか…いつも謎です。
もしかして1日30時間を生きてる?



音楽って目に見えなくて、一瞬で消えてしまうものだけど、強く心に残る凄いものだなーと改めて感じました。



とにかく素敵なかてぃん様
わくわくとドキドキと元気をもらいました。