お久しぶりです。

今回は、ただの愚痴でーす。










ピアノのペダルがキシキシ鳴って

調律師さん呼ばないとなーと思い

いつも担当してる方に連絡しました。



が、、、




「退職しました。」



!!!!!



大手の企業の方ですよ。





7年のお付き合いがありました。

その間グランドピアノも購入。




はじめから少し会話は噛み合わなかった。

でも会うのも年に2回(ピアノ2台なので)




名前が変わった時も当然のように後から

「え、結婚しただけですけど」

言い方…

こっちは担当変わったと思ったよ




退職する時まで報告も引き継ぎもなし。

(今ココ)




うーん…

なんだかモヤモヤしてしまいました。





新しい調律師さん(フリーランスの方)は、ペダル以外もその場でチャチャっと見てくれて

「これ気になりますー?」

と、いろいろ気にして下さったり、奥様がピアノの先生らしく共通の話題や知人が居たり、一瞬で信頼してしまいました。




やっぱり大切な楽器をお任せする調律師さんは、信頼できる方にお願いしたいと心から思いました。←子供の作文か 笑




そして、自分自身もできるだけ他人に不安を与えない人間になりたいと思いました。←



本日もレッスン頑張ります♪