G clef の紅茶 | ◆◇大好き!ベトナム◇◆ 時々Hawaii

◆◇大好き!ベトナム◇◆ 時々Hawaii

ベトナムネタを中心としておりますが、Hawaii & 東京食べ歩き & 国内旅行も綴っております♥

photo:01

今週、友人Aさんに
紅茶を二種類いただきました

吉祥寺にある 紅茶専門店王冠2

「G clef 」さんとこの紅茶です。
photo:02

「ローズペコ」と「レモンガーデン」
という素敵なネーミングの宝石赤ものでした。

私が、先週末に 疲れきっていた様子をご心配してくださって…あせる

「紅茶で、疲れをとってねニコニコ」と
優しいお言葉と一緒にプレゼントプレゼントしてくれました

あまりにも、さりげなくて
うれしさが ジワジワっと 込み上げてきましたニコニコ

週末で、プライベートな時間なのに
紅茶屋さんで、私のことを思い出してくださったこと…

私が疲れきっていたことを気にかけてくださってたこと…

まず、そのお気持ちが嬉しかったラブラブ

紅茶も もちろんうれしかったです音譜

私、実は…色々な資格を持ってまして得意げ

ティーコーディネーターの資格を持っていて
紅茶が 大好きなのですドキドキ

最近、ベトナム珈琲も含めて 美味しい珈琲に巡り合い過ぎて

紅茶を忘れがちでしたガーン

G clefさんは、吉祥寺にカフェと販売店があり、
私は、カフェの方へ友人に連れて行ってもらったことがあります。

こちらも、昨日アップした
珈琲屋さんと同様に 落ち着く
英国風レトロなお店で…王冠1

お友達とゆっくり語り合う時に訪れています。
photo:03

さて、週末に
やっと ゆっくりお茶が楽しめましたベル

ローズペコの茶葉ですアップ

バラの花びらブーケ1が入っていて 見た目にも美しい
茶葉は、 力強く しっかりしています
photo:04

ティーポットに熱湯を注ぎ汗

アメーバ紅茶は、熱湯で淹れるのが基本なんですよ。ティーポットだと 茶葉がしっかりジャンピングできるので オススメです

2分待ちます時計

バラの花びらが 薄っすらとピンクで

ポットから バラの高貴な香りが広がりますブーケ1

水色(すいしょく)も ちょうどいい感じですので
カップに注ぎます
photo:05

バラの花びらに合わせて

フラワー柄のカップ&ソーサーにしてみました黄色い花
バラの花びらも、少しだけ浮かべてみたりして…ラブラブ

夕食後だったので

デザートの練乳がけイチゴといちご モカクッキーと共に

紅茶のバラは、かぐわしい優しい香りで、
紅茶とのバランスもよかったですニコニコ

室内で いただきましたが

暖かい日差しの中で晴れ
ガーデンテラスで お茶会をしている様な気分でした。

心が和らぎドキドキ優しい気持ちになれました

Aさんに感謝です。
ごちそうさまでしたラブラブ!

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね

iPhoneからの投稿