2022年ハワイ島の旅(久しぶりのレンタカーに色々驚くの巻) | Hanohano-Hawaii ハワイ&タヒチアン日記

2022年ハワイ島の旅(久しぶりのレンタカーに色々驚くの巻)

2022年9月ハワイ島の旅。

コロナ禍になって以来2年数か月ぶりに行ったハワイ島。

前回の続きです。

 

コナ国際空港に到着し、レンタカーを借りるためレンタカー会社のシャトルバスに乗った私&夫。

ほどなくレンタカー会社のオフィスに到着。

 

※今回はAVISを利用(いつも利用しているところが借りれなかった)

オフィスの入り口には英語で

「マスクして中に入ってね予防 

入れるのは6人までねニコニコ

と張り紙が。

マスクを装着し、おとなしく順番を待つ私達&外人さん達。

 

オフィスに入って待っていると間もなく。

「○○○×××~笑い」とにぎやかにノーマスクで入ってくる集団がびっくりマーク

賑やかなノーマスク集団に乗っ取られたオフィス、6人どころか30人はいたかもガーン

2年数か月、Withマスク予防の生活どっぷりだった日本人にとって、

改めて日本と海外の認識の差を感じた瞬間でした。

 

手続きを終え、車を受け取るため駐車場に。

さて今回の車は~ルンルン

 

「…あれ?車は?」

 

周囲を探したけれど、私達のレンタカーがいない。

気付けば、私達同様にキョロキョロ車を探す人達ちらほらと。

私「車は~?って聞いてきてみてよ」

走る人走る人走る人走る人

夫「戻ってきたばかりで今洗ってるって。持ってくるから待ってろって言われた」

待つこと10分ちょっと。

 

やがて

「水を滴らせながら洗いたてのレンタカー達」が続々と登場。

拭き上げなんかせずに次々お客さん達に渡され。

受け取った人たちも気にせずトランクに荷物を入れ、そのまま水を滴らせて颯爽と去っていく笑い泣き

今まで何十回とレンタカーを借りたことありますが、初めての光景に驚いていると。

夫「車来たよ~照れ

私達の車もビショビショに濡れた状態で登場チュー

あまりのフレッシュさに笑ってしまいました爆  笑

 

 

※写真では「みずみずしさチュー」が分からないと思いますが。

 

ささっと拭いてくれたお兄さん。

そして私達も水を滴らせながら、颯爽とコナの空港を去っていったのでした…

 

やはりコロナ禍のせいで、レンタカーが減ってるんでしょうね…

今回の車は予約した「フォード」でなくKIAと言う韓国のメーカー。

本音を言うとレンタカーはフォードか日産が良いのですが。

いつものレンタカー会社で予約取れなかったし選べなかったので仕方ありません。

※意外と運転しやすく燃費が良かったので、結果良しでしたニコニコ

 

し・か・し!

レンタカー代金、高すぎ!

2年前借りた時からの円安(1ドル110円代→140円代)

それと料金の高騰。

 

同じ会社で借りたわけではないので正確に比較できませんが

2年前まで同車種(保険込み)・同期間(1週間)で日本円で10万以内だったレンタカー。

かつて利用してたA社車の見積もり

13万で高いびっくりと文句言っていたのに。

 

今回何と!

 

びっくりびっくりびっくり

カードの請求:約16万8千円ガーンえーん

グズグズしてたせいで当初の予定より約4万オーバーガーン

急激な円安のバカ〜!

グズグズしてた私のバカ〜えーん

そしてみんな思ってるけど、コロナの...ムカムカ

 

ああ。

A社車で早く予約しておけばよかった…ガーン

 

…次回はもう少し安く借りれると良いな…

 

YouTubeに空港~コナの街に向かう様子を

UPしました。

よろしければご覧ください。

下矢印下矢印

 

YouTubeチャンネル

「hanohano気まぐれ旅」

 

飛行機旅専用のチャンネルです飛行機

ハイビスカスチャンネル登録大歓迎ラブラブハイビスカス

 

 

デカヨーキーの格言に反論できず…ショボーン