LiSA LiSA ONLINE SHOP



    

いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
ニコニコ

♡My Family♡
父ちゃん 40代 (会社員)

私 40代 (4月より専業主婦)
長女 高校生 (部活女子)
二女 中学生 (不登校中)

三女 幼稚園 (しっかり者)



本日は、高校一般入試合格発表の日!!

朝9時に、ウェブにて合否を各自で

確認するシステムなのですが、

昨夜、二女が、寝る前の私に

「早く起きたら、9時まで
 ドキドキして待つの嫌だから、
 9時に目覚ましかけて起きてすぐ
 合格発表見ることにするわ!」

と言ってきました。



そして今朝晴れ

9時過ぎに、2階から降りてくる

二女の足音走る人

そして、リビングのドアが開き、

寝起きの笑顔とともに

グッ爆笑グーサインをして入ってきました!


リビングにいた、私、長女、

心配で仕事を遅らせて家にいた父ちゃん、
>三女は幼稚園で不在

みんなで、おめでとうを

言う事ができました照れ


合格発表までの10日間、

合格発表の事を考えたくなくて、

ほぼ毎日、予定を入れ、

遊びまくっていた二女。

でも、きっと心のどこかには

もし、不合格だったらどうしようと言う

不安がいて、心の底から楽しめなかったと

思うのです。



と言うのも、合格だと分かり、

書類を提出&受け取りに学校へ行き、

帰って来てからは、

不登校の日々、

高校入試が本格的になってきた日々には

見られなかった、

本当の二女の笑顔が、

久しぶりに戻って来たのです泣き笑い




幼稚園児の三女、

小さいながらも二女の高校入試を

応援していました。

三女が、駄菓子屋さんで見つけた

中身はグミの金メダルコイン

二女ちゃんが高校合格したら、

かけてあげたいからと買っていたのですが、

特別入試ではかけてあげられず、

今日まで自分のタンスに隠してありました。

幼稚園のお迎えの時に、

「二女ちゃん、合格してたよ」と伝えると、

「じゃあ、アレあげれるね!!」

と、急いで家に帰り、

「おめでとう!!!」

と金メダルを二女ちゃんにかけてあげました。

二女は照れ臭そうに、

「あ、ありがとう。」

と言って、ニコニコしてましたラブ

母はキュン死しそうでした飛び出すハート




多分、昨日の夜も不安で寝付けず、

今朝も9時起きで、

学校行ったりなんだりで疲れた二女。

不安からも解放され、

17時過ぎに眠くなり、

「もう寝るわー。」

と言って、自室へ。


いつもより少し早く、19時過ぎに

ケーキを買って帰った父ちゃんが、

二女が寝ている事を知って、

残念そうな顔をしたのは

言うまでもありませんニヤニヤ