いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます
ニコニコ

♡My Family♡
父ちゃん 40代 (会社員)

私 40代 (4月より専業主婦)
長女 高校生 (部活女子)
二女 中学生 (不登校中)

三女 幼稚園 (しっかり者)



不登校二女、明日はとうとう中学校卒業式!

今朝の二女、昨日お風呂に入らず寝てしまい、

朝からシャワーをしたので、

時間がギリギリにアセアセ

洗面台を占領されていたので、

やっと私も化粧できると思ったら、

「遅刻するから送ってやー。」

と言われ、すっぴんで送りましたさ。

バタバタしてたから、何にも思わず、

いつものことのように送ったけど、

その後、三女を幼稚園に送った帰り、

『あ?もしかして中学校に車で二女を
 送るの、最後だったんじゃない??』

と気づき(遅っそタラー)、

ちょっとウルっと来そうになったのでした悲しい




そんなボーっっとしている私、

今さらですが、

二女の高校入試、振り返ってみました。



やっぱり、繊細ちゃんなとこのある

二女だなと改めて実感。


そんな事まで気にする???

って事が色々。


少し挙げていきますと…


丸ブルー中学校で一緒な高校を受ける子達と

 引率の先生は、入試の朝、高校の前で

 一旦集合するのですが、1日目、

 集合時間にきちんと間に合ったのに、

 すでに友達が2人来ていたからと、

 2日目は少し早く出発。



丸ブルー1日目の筆記試験、

 消しカスを下に落としてはないけれど、

 落とすような仕草をしてしまったから、

 先生に落としたと思われてるかも?

 と心配。



丸ブルー1日目、迎えに行った時、三女が、

 学校から出て来た二女を見つけて、

 「二女ちゃーん!」

 と呼んだのが、大きな声だったから、

 校内で騒いでると思われたかもしれないと

 三女に怒る。



丸ブルー2日目、面接終わりに、座っていた

 椅子に当たり、動かしてしまい、

 直したけど、大丈夫だったか心配。


などなど、


一生を左右する試験での事ですから、

色々気にしちゃうのは分かるんですけどね。

そんな事は全く気にする事ではないよ、と

その度に伝えますが、色々出てきすぎて、

こちらも滅入りそうになりましたショボーン



この繊細さ加減、

人生経験を積むにつれて少しずつ

軽減されて行けばいいんですが…お願い